World of Warplanes マップ攻略ブログ

Wargaming社が運営するオンライン対戦ゲーム World of Warplanesの攻略ブログです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マップ攻略:多島海 復讐

1 はじめに マップ攻略の第19回目、多島海の復讐です。ティア2-6のマップであり、ティア2がトップで当たることは無かったと思います(私の記憶が正しければ)。ティア4-5以上は、マップの知識のほかにも機体性能の把握が重要になります。自分が使う機体とマ…

お知らせ その3

11月27日(土)現在、WoWPにログインできない状況です。WGへの問い合わせは行っていますが、返答がまだない状況です。もし本日中に解決しないようであれば、11月28日(日)のマップ攻略はお休みします。 2021年11月27日 19:03 追記 ログインできるようになり…

Tips:動画や配信を見るときのポイント

1 はじめに 今週はマップ攻略記事ではなくTipsです。本記事は、上手くなるため(勝つため)の参考にしたい、そういう動機でWoWPの動画や配信を見る方向けに書いています。単純に動画や配信を見て楽しみたい、配信者との会話を楽しみたいなどを目的としている…

マップ攻略:周辺ミッション 防御線

1 はじめに マップ攻略の第18回目、周辺ミッションの防御線です。ティア2-7のマップです。周辺ミッションのうち、この拠点配置だけがティア7まで当たったと思います(私の記憶が正しければ)。ただし、ティア2がトップティアに来ることは無かったように思い…

マップ攻略:周辺ミッション 氷の沈黙

1 はじめに 長らく更新をお休みしてしまい、すみませんでした。では、マップ攻略の第17回目、周辺ミッションの氷の沈黙です。ティア2-6のマップです。ただし、ティア2がトップティアに来ることは無かったように思います(私の記憶が正しければ)。ティア4-5…