World of Warplanes マップ攻略ブログ

Wargaming社が運営するオンライン対戦ゲーム World of Warplanesの攻略ブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マップ攻略:焦土 砂漠の嵐

1 はじめに マップ攻略の第11回目、焦土の砂漠の嵐です。ティア2-6のマップです。ただし、ティア2がトップティアに来ることは無かったように思います*1。ティア4-5以上は、マップの知識のほかにも機体性能の把握が重要になります。自分が使う機体とマッチン…

マップ攻略:北極 冬季戦線

1 はじめに マップ攻略の第10回目、北極の冬季戦線です。北極も海門と同じくティア1-4専用のマップです。ティア1-4まで当たりますが、ティア1がトップティアに来ることは無かったように思います。北極は5種類の拠点配置違いのマップから構成されています。こ…

Tips:対地目標の壊し方 ~ ソ連攻撃機編 ~

1 はじめに 今回はマップ攻略ではなく、ソ連攻撃機を使用したときに狙う地上目標とその壊し方についてです。内容は初歩の初歩、本当に初心者向けの内容です。本記事の内容を実践できて、ソ連攻撃機を扱うスタートラインに立ったとも言える内容です。高ポイン…

マップ攻略:北極 驚くべき知らせ

1 はじめに マップ攻略の第9回目、北極の驚くべき知らせです。北極も海門と同じくティア1-4専用のマップです。ティア1-4まで当たりますが、ティア1がトップティアに来ることは無かったように思います*1。北極は5種類の拠点配置違いのマップから構成されてい…

雑談:ようやく勝率80%になりました。

World of Warplanesの総合勝率が80%を超えました。よく文句を言いながらも7000戦以上やったわw

マップ攻略:北極 炎と氷

1 はじめに マップ攻略の第8回目、北極の炎と氷です。北極も海門と同じくティア1-4専用のマップです。ティア1-4まで当たりますが、ティア1がトップティアに来ることは無かったように思います*1。北極は5種類の拠点配置違いのマップから構成されています。こ…

マップ攻略:北極 犠牲

1 はじめに マップ攻略の第8回目、北極の犠牲です。北極も海門と同じくティア1-4専用のマップです。ティア1-4まで当たりますが、ティア1がトップティアに来ることは無かったように思います*1。北極は5種類の拠点配置違いのマップから構成されています。この…

マップ攻略:北極 古代の丘

1 はじめに マップ攻略の第7回目、北極の古代の丘です。北極も海門と同じくティア1-4専用のマップです。ティア1-4まで当たりますが、ティア1がトップティアに来ることは無かったように思います。北極は5種類の拠点配置違いのマップから構成されています。こ…

マップ攻略:海門 港湾戦

1 はじめに マップ攻略の第6回目、海門の港湾戦です。このマップからティア4でもマッチングするようになります。正確にはティア1-4でしょうか*1。ティア4以降がマッチするマップでは、配置されている拠点が違っても同じ考え方で攻略できるマップが多数存在し…

マップ攻略:海門 攻囲戦

1 はじめに マップ攻略の第5回目、海門の攻囲戦です。ここは古い要塞 門前の敵と同じです。このマップからティア4でもマッチングするようになります。正確にはティア1-4でしょうか*1。ティア4以降がマッチするマップでは、配置されている拠点が違っても同じ…

マップ攻略:海門 反撃

1 はじめに マップ攻略の第4回目、海門の反撃です。このマップからティア4でもマッチングするようになります。正確にはティア1-4でしょうか*1。ティア4以降がマッチするマップでは、配置されている拠点が違っても同じ考え方で攻略できるマップが多数存在しま…

Tips:各機種の役割

1 はじめに 今回はマップ攻略ではなく、World of Warplanesに登場する機種ごとの役割についてです。各機種にはそれぞれ期待される役割があり、それを適切に行うことで戦闘をスムーズに進められると思います。 本記事では基礎的な事項の確認ですので、応用に…

マップ攻略:古い要塞 門前の敵

1 はじめに マップ攻略の第二回目、古い要塞の門前の敵です。正直なところ、古い要塞は危険地帯と側面迂回で書き尽くした感はありますが、一応個別記事として書きます。 図1 古い要塞 門前の敵

マップ攻略:古い要塞 側面迂回

1 はじめに マップ攻略の第二回目、古い要塞の危険地帯です。 図1 古い要塞 側面迂回

マップ攻略:古い要塞 危険地帯

1 はじめに マップ攻略の第一回目、古い要塞の危険地帯です。マップ名は、【「マップの大分類」「拠点配置」】という形式で名前が付けられているようです。 図1 古い要塞 危険地帯ティア1-3でのみマッチングするマップ。滑走路の使い方が重要。

各記事へのリンクとこのブログについて

1 このブログについて このブログはWargaming社(以下、このブログではWGと略する)が運営するオンライン対戦ゲーム「World of Warplanes(WoWP)」についてのブログです。これから始める人に役立つ情報やマップ攻略の考え方などをお届けできればと思ってい…