World of Warplanes マップ攻略ブログ

Wargaming社が運営するオンライン対戦ゲーム World of Warplanesの攻略ブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マップ攻略:アジア境界線 最前線

1 はじめに マップ攻略の第22回目、「アジア境界線 最前線」です。ティア4-6のマップであり、ティア4がトップで当たることは無かったと思います(私の記憶が正しければ。もしかしたらティア7トップでも当たるのかもしれません)。このマップは取れる戦略が2…

マップ攻略:多島海 攻撃による偵察

1 はじめに マップ攻略の第21回目、「多島海 攻撃による偵察」です。ティア3-8のマップであり、ティア3がトップで当たることは無かったと思います(私の記憶が正しければ)。高ティアもマッチングするマップは取れる戦略が2個以上あることが多いです*1。そし…

Tips:パーソナルポイントの計算システムについて

1 はじめに 今週はマップ攻略記事ではなくTipsです。本記事は、パーソナルポイントがどのように計上されているかについての記事です。2021年12月現在に行われているイベントにも関わってはいますが、パーソナルポイント周りのシステムが分かり難い気がしてい…

お知らせ その4

12月19日のマップ攻略はお休みします。可能であれば他の曜日に、無理であれば12月26日に攻略記事を追加します。

マップ攻略:多島海 障害

1 はじめに マップ攻略の第21回目、「多島海 障害」です。ティア4-9のマップであり、ティア4がトップで当たることは無かったと思います(私の記憶が正しければ)。ティア4-5以上は、マップの知識のほかにも機体性能の把握が重要になります。自分が使う機体と…

マップ攻略:多島海 決定打

1 はじめに マップ攻略の第20回目、早く消えてくれないかな、このク〇マップこと「多島海 復讐」です。ティア2-6のマップであり、ティア2がトップで当たることは無かったと思います(私の記憶が正しければ)。ティア4-5以上は、マップの知識のほかにも機体性…