World of Warplanes マップ攻略ブログ

Wargaming社が運営するオンライン対戦ゲーム World of Warplanesの攻略ブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マップ攻略:周辺ミッション 苦境

1 はじめに マップ攻略の第14回目、周辺ミッションの苦境です。ティア2-6のマップです。ただし、ティア2がトップティアに来ることは無かったように思います(私の記憶が正しければ)。ティア4-5以上は、マップの知識のほかにも機体性能の把握が重要になりま…

Tips:パイロットスキルついて

1 はじめに 本記事はマップ攻略ではありません。パイロットスキルの説明になります。スキルには、拡張パーツを装備して初めて効果があるものや、スキル単体で効果があるものなどに分かれます*1。本記事では、それらについて解説します。既にご存じの方は読む…

マップ攻略:焦土 侵攻

1 はじめに マップ攻略の第13回目、焦土の侵攻です。ティア2-6のマップです。ただし、ティア2がトップティアに来ることは無かったように思います(私の記憶が正しければ)。ティア4-5以上は、マップの知識のほかにも機体性能の把握が重要になります。自分が…

Tips:ゲームの設定

1 はじめに 本記事はマップ攻略ではありません。ゲームの設定(グラフィック設定やキーコンフィグ)について解説します。初期のままでも問題無いものや、変更や新たに設定した方がプレイしやすくなるものもあります。自分のプレイスタイルやPCスペックに合わ…

マップ攻略:焦土 世界の果て

1 はじめに マップ攻略の第13回目、焦土の世界の果てです。ティア3-6のマップです。ただし、ティア3がトップティアに来ることは無かったように思います(私の記憶が正しければ)。ティア4-5以上は、マップの知識のほかにも機体性能の把握が重要になります。…

Tips:戦略決定の手順 ~ 試合開始前30秒で考えること ~

1 はじめに 本記事はマップ攻略ではありません。先日、試合開始前にどのように戦略を決定するかということを説明するために非常にわかりやすい試合にあたりました。今回はこれを例に取り、マッチングも絡めてどのような戦略を取るかの一例を示します。 図1 …

マップ攻略:焦土 最先端

1 はじめに マップ攻略の第12回目、焦土の最先端です。ティア2-6のマップです。ただし、ティア2がトップティアに来ることは無かったように思います*1。ティア4-5以上は、マップの知識のほかにも機体性能の把握が重要になります。自分が使う機体とマッチング…