World of Warplanes マップ攻略ブログ

Wargaming社が運営するオンライン対戦ゲーム World of Warplanesの攻略ブログです。

雑談:ようやく勝率80%になりました。

f:id:kou1983_2:20210819203640j:plain

World of Warplanesの総合勝率が80%を超えました。よく文句を言いながらも7000戦以上やったわw

 
アジアサーバーがオープンした2019年でしたっけ?その年のゴールデンウィークからプレイし始めたので、プレイ期間が2年半になる前に到達できました。80%は一つの目標にしてたので嬉しいです。勝率を気にし始めたときは65%とか66%とかそのあたりだったので、15%くらいは上げれた感じですか。

思い返せば、Tier 3までは「俺、このゲームの天才じゃね?」って勘違いし、Tier 4でBOTにすらボコボコにされ、1000戦プレイするまではTier 4-5に籠って基礎をキッチリ覚えようってやってたっけ。ティア6の初戦、1001戦目は未だに覚えてるけど、飛燕を使ってギリギリで負けた。
そういうプレイをしてきた身からすると、高ティアでまともに戦果を出せてないプレイヤーさんを見ると「Tier 4-5でもっと練習した方がストレスなくプレイできるよ」って思ってしまいます。もちろんAFKとかFFなどの論外な行動を除けば、どうのようにプレイするかはそのプレイヤーの自由ですけど。
このゲーム、スタンダードアカウントでTier 10飛ばしてもクレジット(ゲーム内通貨)が赤字にならないゲームです。多めに落とされてもクレジットが赤字にならないTier 4-5で練習、そのあとにゆっくりTierを上げていったほうが良い気がしています。Tier 4だと手に入りにくい素材(拡張パーツの強化、調整用のアイテム)があるのでTier 5までは進めた方が良いと思いますが。でもって、Tier 5で止めてるうちに特徴の違う機体でプレイしてみると良いと思っています。Tier 4-5は、機体の特徴が色濃くなるTierですし、対空戦闘だけだと取れない拠点もチョロチョロ出てくるTierですし。
今回は単なる雑談でした。

 

この記事に使用した画像はウォーゲーミングジャパン株式会社が権利を所有する著作物を利用しております。© Wargaming.net